二輪のかんごしさん

バイクいじりたいです、初心者です、、

ワイヤー変えた

ワイヤーを変えるため秘密道具(工具セット笑)を出しましたが使い方がわかりません、、、、

これ↑なんですが、整備系の動画でクルクルチキチキ回してボルトをポロッとまあ簡単!!に取ってたので私もやってみようと思いましたが、カラカラカラカラと空回りの鬼過ぎて( ; _ ; )
検索して調べてみたけど頭も空回り過ぎてよく分からんかった\(˙◁˙)/
なのでいつものレンチでガッコンガッコン時間をかけて取りましたです。(タンクのボルト)

とれた 一気に痩せた感ある

そしたら、ワイヤーをエンジン側の方から取っていきます。

ダブルナットを上まで上げて緩めます。ゆるゆる。
ですが、このナットがちょいサビで固くて回らず( ˊᵕˋ ;)

この!Amazonさんで買っといたやつ(グリースメイトな)をかけたらガチガチだったナットさんがぷるぷるぷると回りだし!すごい!ありがたい( т т )買っといてよかった!!

ナットを上まで上げたらたいこ部分をうまく外して(外しづらい地味に)、次はハンドル側を取ります(簡単こっちは)

そしてスルッッと抜きます!!!

右が古いやつです。
確かに新しい方は10cmくらい長いような気がしますね。10cmロングですもんね。
そういたしましたら、抜いた時と逆手順で付けます!!
tuzuku...