二輪のかんごしさん

バイクいじりたいです、初心者です、、

プラグ磨きと適当農業

こんにちは⚒

 

今日は農業します( ^ω^バイクジャナイノネ…)

 

というのも前回エイプさんの方をアップハンにさせていただいたのですが、

それから調子が悪い

 

朝(𝐦𝐨𝐫𝐧𝐢𝐧𝐠)に早起きできたから、エイプ通勤するぞーと思って乗りました。

(エンジンかかりわるいなー) 

ガッ ガッ(キックを蹴っています)

ボボオオオぉ

(マフラー、スーパートラップなんでめっちゃうるさい)

 

(かかった!!)ヽ(´▽`)ノ

 

そして出発して2分後にある軽めの坂で

しゅぽぽぽぽオ…・ω・ ピタッ!!

とキッチリ止まりまして二度と動きませんでした…

慌てて家に押して戻って車乗って会社に急ぎました💦

遅刻するとこだったわ。やだわ。

エイプさんは荷台ないからめちゃデカい自衛隊風リュック背負い込んで(荷物多め人間)、自衛隊風ブーツ履いて韓国ジャージで決め込んだのに散々だったわ(ファッションセンス)

 

プラグかなーと思って見たところ真っ黒だったから、「プラグだな ニヤリ」と嬉しく磨きました(磨くの好き)

f:id:toraichi49:20220901162537j:imagebefore

f:id:toraichi49:20220901162611j:imageafter

わかりづらいですね💦

まぁ、ドブネズミがネズミになったような変身具合です(イミフ)

これでよかろうもん!!と乗り込んだらエンジンかかるけどなんだかすぐ止まっちゃうんですよ💦あと、Neutralに入らないんですよ

どうしたもんかのうー;;

 

後日、知り合いのお詳しい方に色々相談したところ、クラッチワイヤーが、アップハンにしたことにより、パンパンっなので無理が来てるのではとの事でした💧なるほど

そう言われるとそんな気もしなくないですね。ハンドル交換の時に、クラッチもアクセルも付いたからおk精神でやってましたが、それでは駄目だったんですね。。反省しました。すこし

 

でもこうやって失敗しながら覚えられるもんですしね!(バカ前向き)

なんだかんだで10cmプラスのクラッチワイヤーをこれまたゼットファーザー様で購入させていただきました✨

ありがとうございますm(_ _)m

 

それで、ナカナカトドカナイナー(´・ω・`)と思っていたところ

「在庫なかったので10日か2週間ほどかかるかも」

とのご連絡をいただき、

じゃあ、

野菜でも作るか

ということになりました。(思考回路めちゃくちゃやん)

ゼットファーザー様今後ともよろしくお願いいたします。

文字打つのダルくなったので、また次回〜(エッ)

 

ありがとうございました^^ 🥦🍆🍅🥒🥕🌽